「P板.com」の特徴

パソコンとタブレット

P板.comは初心者からプロまで幅広い方が利用しているプリント基板のメーカーです。取引実績は20,000社を超えており、安定感のある製作力が魅力となっています。P板comはプリント基板のネット通販のパイオニアとして、設計から製造、実装、量産に至るまでをインターネットで提供しています。ワンストップソリューションが大きな特徴です。

一般的な電子機器開発においては、プリント基板の製造にかかるイニシャル費用がネックとなっていましたが、P板comではフィルムやシルク版の保管を行わない仕組みを確立しています。効率的な異種面付工法を実装することによってイニシャル費用の完全無料化を実現しているのも魅力です。必要な枚数の基板を低価格で調達できることから、利用者を拡大しているという特徴もあります。

P板.comの大きな魅力の1つに見積もりをすぐに出せることが挙げられます。要件を入力することでウルトラクイック、スーパークイック、ノーマルなどのコース別の見積もり額を確認可能となっています。メールのやり取りなどを行うことなく、あっという間に見積もりをチェックすることが出来るので効率的に進めたい方にもぴったりです。P板comの基板製造工場は全て明白な基準に準拠しており、定期的な自主工場監査を行うことで品質管理を実行しています。日本電子回路工業会とIPC国際規格に基づく独自の基準を設けているので、安心して利用できると言えるでしょう。製造前には念入りにダブルデータチェックが実施されます。製造トラブル未然に防ぐことが出来るシステムが採用されています。

P板comではフィルドVIA、ビルドアップ工法など顧客の要望に合わせて工法を柔軟に選択しています。P板comに協力している工場は世界中にあるため、それぞれの要求に合ったベストの工場で製造することが出来ます。ファブレスとなっていて技術スペックの限界がないことも特徴です。

納期遵守率は99%を超えていて、いかに期限が守られているかが分かります。P板comにユーザー登録を行うといくつものメリットを享受することが出来ます。具体的なメリットとしてはCADの利用が無料となっていること、プリント基板の料金が最大で20%オフになること、メールマガジンによる情報発信があることなどが挙げられます。幅広い支払い方法に対応していることも魅力です。ファクタリングでの支払いを行うことも可能となっています。